ドコモSIMロック解除へ

ドコモ、SIMロック解除へ 大手初、来春機種から
http://www.asahi.com/business/update/0706/TKY201007060287.html

ついにドコモがSIMロック解除へ踏み切りましたね。
この背景に何があるのかを考えてみると、やはりソフトバンク対策ではないでしょうか?iPhoneをはじめ、iPadまでをもソフトバンクに取られてしまったドコモにとっては、どうにかして対抗したい。そこで、ソフトバンクより優っている点、つまり通信の質で勝負したいというわけです。

SIMロック解除をすることによって、流されやすい日本の世論ではSIMロック解除の賛成の方向に進みます。すると、ソフトバンクSIMロック解除を迫られるー>iPhoneiPadSIMロックへというドコモの企みですね。孫社長がどう動くかはわかりませんが、iPhone以外はSIMロック解除という暴挙をしてきてもおかしくありません。もともと孫社長は「打倒!NTT」と言っていたぐらいで、ドコモの思いどおりにはさせないでしょう。そしたらドコモは涙目ですね(笑) 孫社長のプレゼン能力だったら反対する国民を手懐けてしまうかもしれません。

ガラケーガラパゴス携帯)にもいいところはあるので、SIMロック解除によって長所を無くさないようにしてもらいたいです。そして、値段も上げないで欲しいものです(泣)

まぁ、今後のソフトバンクの対応次第ですかね。auも早く通信方式をそろえないと本当のガラパゴス会社になってしまいますよ。

------------------------------------------
iPhoneユーザーには、おすすめの一品です。
これがあればどこでも安心してiPhoneを使えます。

iPhone3GS/3G専用バッテリー内蔵カバー型ケースiPhone3GS/3G専用バッテリー内蔵カバー型ケース
()
不明

商品詳細を見る
こちらも。
Energizer & XPALPower iPhone専用バッテリー内蔵保護ケース AP1500Energizer & XPALPower iPhone専用バッテリー内蔵保護ケース AP1500
()
Tennrich International Corp.

商品詳細を見る